フーコック島1〜2日目 ビーチとプールでのんびり

VietJet Airに乗ってホーチミンからフーコック島にやってきました。
飛行時間は1時間ぐらい。

フーコック島でのホテルは「SALINDA RESORT (サリンダリゾート)」というホテルにしました。
空港に着いたらホテルの人が迎えに来てくれていました。

・関連記事:フーコック島でサリンダリゾートホテルに宿泊

SALINDA RESORTで夕食(魚介バーベキュー)

夕方に着いたので、とりあえず1日目はホテルで夕食をいただきました。
この日はバーベキューナイトということでビュッフェ形式で魚介類のバーベキューのメニューでした。
島のシーフードはやっぱりおいしいですね。

バンド演奏

歌のバンド演奏もあったりして、なかなか気持ちのいい時間を過ごせました。

サリンダリゾートの朝食

朝食はこんな感じ。
ビュッフェ形式でいろいろ選べるのでテンション上がりますね。
そして朝からシャンパンもいただけました。

SALINDA RESORTのフォー

やはりフォーがあるので、毎日食べてしまいますね。

SALINDA RESORT PHU QUOCのプライベートビーチ

2日目はホテルのビーチとプールでのんびり。

ビーチはホテルのすぐ前にあるプライベートビーチで人も少なくて快適でした。
ただし砂がすごく熱い!
海の水はかなり透明なんだけど、砂が茶色なので綺麗さは半減ですね。

サリンダリゾートのプール

プールも人が少なくて快適。
ほぼ独占状態でした。

お昼ご飯はホテルの前にあったレストランに行ってみることにしました。

レストランMay

サリンダリゾートのすぐ前に「MAY」と「CAMI」という2つのレストランがあって、どっちか迷ったのですが勘で「MAY」の方にしました。

サイゴンビール

旅行中に昼からビールを飲むのは最高ですね。
とくに東南アジアのじめっとした気候だったらもう昼から飲むしかないです。
現地の気候には現地のビールが合うような気がします。

May店内

Mayの店内はこんな感じでフランクで開放的な雰囲気。

豚肉のソテー

豚肉のとレモングラスのソテー。
アジア的な味付けでなかなかおいしかったです。

海老のココナッツジュース蒸し

海老のココナッツジュース蒸し。
ベトナムに行く前からガイドブックで見て食べたいなーと思っていたもの。
食べてみたら期待ほどではなかったです。ただの蒸した海老という感じで、ココナッツの味があまり感じられなかったです。

揚げ春巻き

野菜の揚げ春巻き。
生春巻きと思って注文したら揚げ春巻きでした。
まあおいしかったけど。

現地ツアーの申し込み

レストランで現地ツアーの申し込みを取り扱っていたので、申し込むことにしました。
日本で調べていて行きたいと思っていたイカ釣りツアーを申し込みました。
当日の夜でも大丈夫だということで、その日の夜のツアーに行くことにしました。

イカ釣りツアーの様子はまた次のエントリーで。

・関連記事:フーコック島でイカ釣りツアーに参加

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク