Apple Watchの画面が割れた!

Apple Watch画面割れ

先日、Apple Watchの画面を割ってしまいました。
いつの間にか画面が割れてました。どこかにぶつけたんだと思います。

修理の料金を調べてみたら、自分のApple Watch Sportは第一世代の保証対象外なので、19,800円でした。
高いっ!!

Apple Watch の修理サービス料金 – Apple サポート

当時の購入価格が44,800円だったので、修理に出すぐらいなら買い換えるかなぁとも思ったんですが、正直Apple Watchを1年半使ってみて必要性があまり感じられなかったので、そのまま放置することにしました。

ランニングとかするならあった方が便利なんですが、ランニングもしなくなってしまったので…
運動しなきゃとは思ってるんですが。

というわけで、1ヶ月ぐらいApple Watch無しの生活を送ってますが、特に困ることもなく、元々必要なかったんだなと思いました。

Apple Watchの初期化

不要になったAppleWatchを売ったりする場合、iPhoneとのペアリングを解除して初期化しなくてはなりません。
iPhoneのApple Watchアプリからペアリングの解除をすれば、初期化完了です。
アクティベーションロック解除のためにAppleIDのパスワードを聞かれます。

↓Appleのこちらのページを参考にしました。
Apple Watch と iPhone のペアリングを解除する – Apple サポート

メルカリとかで売れるかなぁと思いつつ、メルカリ面倒そうなのでとりあえず放置中です。
気が向いたら売ってみようかと思います。

▼あわせて読みたい(一部広告含む)▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク