乾燥肌が痒い。

※記事内に広告を含みます

この時期は肌がめちゃめちゃ乾燥する。

僕は肌がとても弱いから体中が痒くなって、ボツボツができる。
それで引っ掻いてしまって、炎症になる。

ボツボツや炎症になったところはメンソレータムのAPソフトってヤツの「医療用」の方を塗っている。
15gしか入ってなくて1,680円もする。効きそうといえば効きそうなんだけど。
でもあんまりよくならないし、ボツボツになってないところでも全身が乾燥して痒い。

なので、今度「保湿用」の方を買って全身に塗ろうと思う。
もちろん別の薬で良さそうなのがあれば、それを買うけど。

全身が痒いとやっぱり多少なりともそれはストレスとなるわけで、
最近少しメンタルが弱ってる原因の一つではあると思う。

皮膚科にいっても適当な塗り薬をくれるだけなので諦め気味なんだけど、
とりあえず今度行ってみようと思う。

ちなみに内側から治す方法もいくつかあるみたいで、
漢方もあるし、食事は緑黄色野菜などを取るといいみたい。
できれば内側から治していきたいよ。

コメント

  1. チビ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    肌がカサカサ乾燥してかゆくて検索したらこたらにたどり着きました[e:791] 冬はお互い辛いですね。確かに体の内側からのほうが良いですよね!私はコラーゲンを飲み続けたことがありましたが、そのときは確かに痒みは薄れてきてました。即効性はないけど。ただ高いから続けられない・・一本500円でした。緑黄色野菜のことは知りませんでした[e:451]試してみようと思います~

  2. yuruku より:

    SECRET: 0
    PASS: 489e9cff31552d7cac03b8be5a717391
    こんばんは。
    ちょうど僕も今、肌が乾燥して痒い時期です。
    季節の変わり目も、かゆくなってしまうのです。
    何がいいのか分からないけど、緑黄色野菜とかは体に良さそうなのでなるべく摂るように心掛けてます。

タイトルとURLをコピーしました