かゆみ止めローションを2つ買った。

※記事内に広告を含みます

昨日書いたように、かゆくてたまらないので、かゆみ止めローションを2つ買ってみた。
自宅用と持ち歩く用にです。

kayumidome_s.jpg

メンソレータム ADプレミア乳液20』ってのと、『ウレパールプラス ローション』ってやつです。

薬屋にいくと、いろいろあって迷うんだけど、
尿素が20%配合が良さそうなので、この2つを買った。

使ってみた感想は、
メンソレータム ADプレミア乳液20の方は白い乳液タイプで
若干スーッとする匂いがするけどマイルドで塗りやすい。
炎症を起こしている箇所に塗っても痛くないです。

ウレパールプラス ローションの方は透明のさらさらなタイプで、
塗るときに注意しないと多少こぼれやすいです。
スーッとする匂いがして、炎症を起こしている箇所に塗るとヒリヒリします。

どちらも塗った後は、乾燥した肌が多少改善されてしっとりする感じです。
めちゃめちゃしっとりって訳ではないけど。
かゆみの方も多少改善されます。完全になくなる訳ではないけど。
塗り続ければもっとよくなるのかもしれません。

僕はどっちかというと、乳液タイプのメンソレータム ADプレミア乳液20の方がよかった。
ヒリヒリしないから。
今度また買うときは乳液タイプにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました