無印でピレアグラウカを買った。

※記事内に広告を含みます

前々から観葉植物が欲しいなぁと思ってて、昨日ようやく無印で購入した。

ピレアグラウカってやつにした。葉っぱがかわいくて、育てやすそうだったから。
鉢は6cmぐらいのちっこいやつです。

以前、苔玉(+ちっこい植物)を買ったら、いつか植物の部分が折れていたことがあった。
水あげを忘れないようにして、枯らさないようにしないと。

どこに置こうかなと思ってたら、トイレのトイレットペーパーの上に丁度良いちょい置き棚みたいなのがあったので、そこに置くことにした。
またもうひとつ、お気に入りのものが増えました。

水あげも軌道に乗ったら、少しずつ緑を増やしていきたいな。

あと、鉢にQRコードが付いてて、携帯で読んだら、
URLじゃなくて、いきなり説明が表示された。
すげー便利とか思ったよ。
普段より細かい2次元模様だったので、文字情報が直接書き込まれてるのね。

そして、無印で服が安くなってたので、抑えていた物欲がふつふつと湧いてきた。
Tシャツと靴下にとどめておいたw。

あとパジャマも買った。肌が痒くならなそうな綿100%のやつ。

ピレアグラウカ (トイレットペーパーの上の置き棚)
pilea.jpg

2次元バーコード (バーコードリーダーで読んでみて)
pilea_b-code.jpg

こんな説明がでてくるよ。
pilea_b-code2.jpg

↓ネットでも観葉植物が買えるよ。ギフトにもどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました