Yellow 閉店

※記事内に広告を含みます

mixiのEMMAコミュで知った。
「SPACE LAB YELLOW」が6月末日をもって閉店するとの事。
YellowのHPより引用

Space Lab YELLOWは、昨年12月に満16周年を無事に迎えることができました。これもひとえに皆さまの厚いサポートのお陰とスタッフ一同感謝しております。そんな折、急ではございますが、店舗が入っているセソーラス西麻布ビル側よりビル解体に伴う立ち退き要請があり、協議の結果2008年6月末日を持って退去することとなりYELLOWを閉店する運びとなりました。
閉店するにあたり6月20日(金)、21日(土)でファイナルパーティを予定しておりますので、詳細が決まり次第また改めてご案内させていただきます。

今、『EMMA HOUSE Live at Yellow, Tokyo』を聴きながら書いている。

僕が初めてYellowに行ったのは、確か1998年だったと思う。
毎月EMMA HOUSEのある日は、夜な夜な自転車でYellowまで行ってた。

それはある種の現実逃避だった。

その頃の僕はあまりいい時期ではなかった。
でもそこに行けばいつも同じ人達が同じ笑顔で踊っていた。
いつも一人で踊ってたから友達らしい友達もできなかったけど、たしか「ヨウスケ」って人だけは話しかけてくれて知り合いになった。

バズーカー砲で降ってくる紙吹雪が幻想のようだった。
Yellowだけじゃなくて、都内のEMMA HOUSEはほとんど行ってた。
今はもう若くないので、ほとんど行ってないけど。

なんとなく思い出す曲は、
My heart will go on / Celine Dion
ミーハーな曲だけど、よくかけてた気がする。

あと、なんといっても
Horny / Mousse T vs Hot ‘n’ Juicy
渋谷MOのクローズパーティのときには一晩で3回Playしてたのを覚えてる。
これがかかるとみんなアゲアゲで、僕も狂ったように踊ってた。
レコードも持ってる。

Yellowのファイナルパーティ、EMMAさんだったら行きたいなぁと思うけど、間違いなく混みそうだよね。
そういえば朝方6時頃、一度終わって、アンコールで『One More Time』でもう一度始まったことがあった。
いったい何時までPLAYするんだろうと思った。
たとえYellowがなくても、EMMA HOUSEはEMMA HOUSE。
またどこかで『One More Time』で始まるんだろう。
EMMAさんがPLAYする限り、僕はEMMA HOUSEで踊り続ける。

↓たしか2000年ぐらいのCount Downのときに貰ったYellowライターだよ。
煙草吸わないから使わないけど、色褪せてぼろぼろね。
yellow_lighter_s.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました