DELLのPC買った。

※記事内に広告を含みます

DELLのデスクトップ買っちゃったよ。

20080510_dell1_s.jpg

注文してから9日で届いた
今使ってるPCが衰えてきたので。
ディスプレイも15インチだったし。

まだ使えるっちゃ使えるので贅沢ったら贅沢かも・・・。
がんばってパーツをヤフオクで売るよ。

20080510_dell2_s.jpg

▼スペック
OS:Windows XP SP2
CPU:インテルCore2DuoE6550(4MBL2キャッシュ、2.33GHz、1333MHzFSB)
メモリ2GB (1GB×2)
HDD:500GB
ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
ディスプレイ:20インチワイド(1680×1050)
(XPってのがミソだよ)
で、89,800円。

iMacと悩んだけど。
CPUが同等で、メモリとHDDが少なくてDELLより5万円も高いので、諦めた。
あと、iMacはそれだけで重量が10kgぐらいあるので、
僕がPCデスクに使ってるちっちゃい丸テーブル(一本足)だと不安定になりそうなので。

でもやっぱり配線がごちゃごちゃしてるのは萎える。
たぶんiMacはデザインも然りだけど、配線がシンプルっていうのも値段に入っているのかと。

今日はOS再インストールしてパーティション切り直して、iTunesのデータを移行して、
ソフトをいくつかインストールした。
まだもうちょいかかりそう。

それにしてもちょっぱやで快適だよ。
モバイルもやりたいけど、お金ないからもっと稼げるようにならないとね。
ていうかモバイルやる状況、そんなに無いかもだし。
有益に使えるようにブログ更新がんばるよ。

デル株式会社

コメント

タイトルとURLをコピーしました