念願の自宅ハイボール初挑戦!

※記事内に広告を含みます

前々からやりたいと思ってた自宅でハイボールに初挑戦!!

近くのスーパーに行ってウィスキーとソーダを物色。
角瓶」も売ってたんだけど、「北杜(ほくと)」が同じような値段で売ってたのでそっちにした。
ソーダは「サントリーソーダ」が売ってなかったので、「カナダドライ クラブソーダ」にしました。
氷はロックアイスです。

20080525_highball1_s.jpg

20080525_highball2_s.jpg

氷を入れて、ウィスキーとソーダを1:3の割合で・・・。
うまくできたー。ちょうどいい!

ビール飲んできた後だったけど、3杯も飲んでしまった。
以前お店で飲んだ味がかなり再現できてる感じがした。
こりゃいいですね。
まじで缶ビール買って飲むよりいいわ。

ほんとはグラスをもうちょっと大きいやつがいいかなと思って今日探してたんだけど、
いいのが無かったので、家にあるDULAREXでつくってみたけど、
結構ちょうどいいかも。

またよさげなグラスを見つけたら買おうと思う。
まだ北杜がたくさん余ってるので、しばらく宅飲みハイボール生活が続きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました