うすはりグラス for ハイボール

※記事内に広告を含みます

自宅ハイボール用にいいグラスないかなぁと探してたところに、
ネタフルさんの
「ハイボールナイト」“ハイボーラー”が至福の時を過ごす
という記事で、

やはり「ハイボール」といえば「角瓶」。
口当たりの良い薄口のグラスで氷レス。レモンピールをさっとふり、頂きます。
至福。

と書いてあったのを読んで、あ、「うすはりグラス」いいかもってことで、
買っちゃいました。

20080531_usuhari1_s.jpg

薄すぎて写真が撮りづらい。

タンブラーと迷ったけど、オールド(L)にしました。

で、さっそくハイボールをつくる。

20080531_usuhari2_s.jpg

口に当てて飲んだとき、一瞬グラスが無いような錯覚を覚えます。
冷えてる感じが手に伝わってきて暑い日の一杯にいいかも。

強く握ったら割れそうな感じなので、ちょっとビクビクですけど、
1,155円とかなりお手頃な値段なので、問題無く普段使いできちゃいます。

これでまた自宅ハイボールを飲むときの幸福感がアップしそうです。
今度は氷レスも試してみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました