長屋茶房 天真庵でざるそばとアイス珈琲

※記事内に広告を含みます

今日はカレーを求めて「spice cafe」に行ったら、
予約で1時間待ちと言われたので
近くの「長屋茶房 天真庵」へ。

20080720_tenshinan2_s.jpg

ドアを開けたら、かわいいわんこがいた。
暑さでぐったり寝ててかわいかった。
ざるそばをいただいた。

20080720_tenshinan1_s.jpg

手打ちそばイイね。そば粉を石臼で手挽きしてるらしいです。
たまにおいしいおそばを食べるのはいいねー。

薬味は、辛味だいこんとゆず胡椒で。
そば湯もだいすきだ。

となりの人がチーズケーキを頼んでいて、
おいしそうだったから、追加注文したい衝動に駆られたけど、我慢した。

フライパンでつくってたよ、チーズケーキを。
自分でもつくれるかな。

ちょっぴり、そば作りたい熱が発動。
そばカフェっていうのもいいなぁと、妄想をふくらませてみる。
3日坊主で終わるので、簡単にそば打ちを始めっちゃったりはしませんです、はい。

でも、カフェのメニューにそばとカレーというのは、かなりいいかもと思ってしまったわけです。
spice cafe は今度は予約して行かなきゃな。大人気なんだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました