へぎそば 「凛や (RINYA)」 @ 六本木ヒルズ

※記事内に広告を含みます

森美術館に行った後、六本木ヒルズ・メトロハット内にある「蕎麦ダイニング 凛や (RINYA)」へ。(現在六本木店は閉店)

へぎそばというものを食べたことが無かったので気になって行ってみた。

誘惑に負けて思わずビール。
20080830_rinya1_s.jpg

お蕎麦を食べながらお酒を飲むのは大人な感じがする。
本当は日本酒なんだろうけど。

そばがきというものを今まで食べたことがなかったので注文してみた。
20080830_rinya2_s.jpg

お醤油につけて食べるんだけど、甘くてもっちりしていて、そばのようでそばでないという感じですね。
結構ビールに合いますね。

そして、へぎそば。
20080830_rinya3_s.jpg

盛り付けが美しいですね。
コシがあって、噛み応えがあって、ツルツルとした感触でおいしくいただけました。

野菜の天ぷら盛り合わせも頂きました。
大好きな蕎麦湯も頂いて、つゆまでしっかり完食。

かなりお腹いっぱいになっちゃった。
森美術館の半券を提示すると10%OFFになります。

コメント

  1. tanigox より:

    SECRET: 1
    PASS: 0a4b4f867dcdac5c922a1b5c31a15a2b
    はじめまして、30min.の谷郷と申します。
    30min.へのリンクありがとうございます!
    先週からブログからグルメマップを自動作成できる、ブログマップという楽しい機能(30min.のトップページの右側に掲載されています)を開始しました。
    よろしければこの機会にブログ登録してみてください。

タイトルとURLをコピーしました