薄づくり角ハイボールグラス ゲット!

※記事内に広告を含みます

東急ストアに行ったら、角瓶に「薄づくり角ハイボールグラス」がおまけに付いてたー。
20080926_kakubin1_s.jpg
すかさず買っちゃいました。

ネタフルさんの記事で気になってたんだよね。
[N] ちょっと待て!「薄づくり角ハイボールグラス」ってなんだ!?

この記事を見てから、東急ストアに行って角瓶コーナーを見ては、
まだおまけが缶詰だなぁと思ってちょくちょくのぞいてたら、とうとう出会えた!
缶詰のおまけがなかなかハケなかったのかね。

さっそくハイボールをつくってみた。
20080926_kakubin4_s.jpg

「-since1937-」という目印まで角瓶を注げばいいので、初心者にやさしいグラスですね。
僕は目盛りがなくても美味しくつくれる域に達しているので、そんなの要らないわけですがw。

薄づくりといっても「うすはりグラス」ほど薄くないです。
その辺が残念ではある。
おまけとしてこれが限界なのかも。

ハイボールは1:3っていう配分さえ守れば、だいたいおいしい。
家でつくるならステンレスタンブラーより透明グラスの方が
分量が見えてつくりやすいから重宝しますね。
とにかくグラスが何であろうとおいしいです、ハイボールは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました