「もみじ市」に行ってきた

※記事内に広告を含みます

多摩川河川敷で行われていた「もみじ市」へ。

今回はVQ1005で撮った写真のみでレポ。
適当にシャッターを切ったのでボケボケです。

もみじ市は今回初めてだったので、どんな感じか分からずにいったんだけど、
お客さんが多いのね。びっくりした。
こんなに認知されているイベントだとは。

12時半ごろ会場に到着したんだけど、食べ物屋さんはどこも既に長蛇の列。
ふらふらっと買い食いできる頭でいたので、この時点でかなり萎えてしまった。

とりあえず、腹ごしらえをばと思って、列が短そうなスープのお店に並んでいたら
並んでる途中でスープは品切れになりましたのこと。がっくし・・・。
その間に相方が並んでたCha.naのサモサも品切れになって
30分後にならないと次が入荷しないとのこと。
仕方なく成城・城田工房のソーセージに並ぶ。
うずまきソーセージが食べたかったんだけど、品切れ20分待ちとのことで
タッチの差で普通のソーセージしか食べられず。

結局、一番長蛇の列で最初避けていたアンリロのイタリアンが意外と確実なんじゃないかと思い、
アンリロに並ぶ。
その間に相方はCha.naのサモサに並ぶ。
並んでる間にサモサ到着。
ひとまずお腹が落ち着く。
アンリロさんは結構手際がよく、30分ぐらいでやっとメインの食事にありつけました。

アンリロさんがつくっている様子。
20081025_momijiichi_008_s.jpg
衣装もカッコよく決めてて、楽しそうにチャキチャキ働いている姿が好感が持てた。

やっとありつけたランチプレート
20081025_momijiichi_010_s.jpg
ニョッキとペンネのパスタにトマトのマリネサラダ。
エリンギの炭焼きがぷりぷりでおいしかった。
家でやってもこんなにおいしく焼けるのかな。
こんど焼いてみよう。

他の食べ物屋さんが次々と品切れになる中、
アンリロさんは15時過ぎでもまだ営業してた。
さすが栃木から来てるだけあって気合入ってる。

飲み物すらなかなか買えなくて、
「並んでもなくなっちゃうかもしれませんけど・・」と言われながら並んだ
オカズデザインさんのレモネード。
20081025_momijiichi_011_s.jpg

オカズデザインさんは「World Happinessでも出展されてたけど、頂くのは今回が初めて。
グレープフルーツと夏みかんのレモネードを。
アイスにしたんだけど涼しかったからホットにすればよかったーと後悔。
でもおいしかった。

15時から高野寛さんのライブが。
20081025_momijiichi_013_s.jpg

こんな草の根イベントみたいなのに出演する高野さんが素敵でした。
歌詞をもみじ市バージョンにアレンジした曲を歌ったりして、
しかも、ゆる~い雰囲気を存分に醸し出していて、
かなり和めました。

食べ物、ライブの他には、
各作家さんの器とか靴とか小物のお店があって、そそるものばっかりでした。
ただ手作り一点ものというだけあって、少々お値段が張るものばかりで、
結局買わなかったなー。

雰囲気こんな感じです。
20081025_momijiichi_005_s.jpg

今回のひそかな目的は「ユルリナ」さんのところにいって、
ユルリナ1/2(ハーフ)を買いつつ、shachiさんに話しかけるということだったんだけど、
なんとなく話しかけられず、ユルリナハーフも買わずに帰ってきました。
「こんにちは。いつもブログ読んでます」とか話しかけるシミュレーションは出来てたんだけど。
小心者の僕としてはそんなもんかと。

ということで3時半ぐらいにOUT。

帰り際に撮った、多摩川の風景。
20081025_momijiichi_014_s.jpg

それなりに楽しめました。

コメント

  1. ryuji_s1 より:

    SECRET: 0
    PASS: 0eac59711136c6d5062b522bd4fbc728
    楽しそうな催し
    嬉しいですね
    ニョッキとペンネのパスタにトマトのマリネサラダ
    美味しそうですね

タイトルとURLをコピーしました