さよなら2008年

※記事内に広告を含みます

ちょっと早いけど、さよなら2008年。
今年の初めにこんなこと書いてた。

2008年にやりたいこと – ゆるくいきたい

・英語
TOEIC800点取りたい。

・中国語
中検4級取りたい。

・海外旅行
どこでもいいから年に1度は行きたい。

・Webアプリ的なもの
簡単なものをつくってみたい。

・ブログ
続けて書いていきたい。

この中で出来たのはブログを続けるってことだけ。
英語は3ヶ月ぐらい勉強したけど、中国語は全く・・・。
Webアプリもまったく。
海外旅行は別のところにお金使ってしまったので行けず。
まあこんなもんです、僕は。

その他、2008年にやったことと言えば、
ブログには書いてないけど、長崎に行った。
京都、館山、伊香保にも行った。
(僕にしては)結構本を読んだ。
美術館にたくさん行った。
いろんなお店に行った。
デジタル一眼レフを買った。
EMMA HOUSEに結構行った。
ハーフマラソンに出た。
体調はいまいちだった。
毎日のようにハイボール飲んだ。
そんな感じで、2007年に東京に帰ってきてから結構アクティブになった。
それ以前の暮らしからは結構変わった。
東京は楽しい。でもその分お金かかるね><

2009年にやりたいことは、また後で書こうかな。
全国数名の読者のみなさん、いつも読んでくれてありがとう!
来年もよろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました