実家での3日間。

※記事内に広告を含みます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

20081231_jikka_006_s.jpg

年末年始は実家に帰り、4,5年ぶりに甥っ子たち(兄の息子たち)と会った。
あまりに久しぶりだったので、おそらく忘れられていたと思うけど、
帰る頃には仲良くしてもらえた。
お年玉もあげてかなり喜んでもらえた。
あげた30分後には、イトーヨーカドーに行ってそれぞれの好きな物を買ってきていた。

父親がドリフの総集編をビデオに録っていて、
それを甥っ子たちは爆笑しながら見ていた。
甥っ子たちに釣られて、家族みんなで爆笑した。
20年以上前のコントは今見ても面白い。

一番下の甥っ子が神経衰弱をやろうやろうとうるさい。
5歳の彼にはトランプで出来るゲームはそれしかないらしい。
そして一度やると何度もやろうとしつこい。
勝ったときは得意げになり、負けるといじけてしまう。
兄弟でちょっと喧嘩っぽくなって、必ず一番下の子が力で負けてしまう姿を見ると
末っ子の僕はかなり同情する。
でもたまにお兄ちゃんがやさしいところを見せるので微笑ましかった。

甥っ子たちが帰ったあと、大晦日の夜。
年越しそばを食べた後、飲みすぎて早々と寝てしまった父親を横目に
母親と2人で紅白を最後まで見る。

元日の朝に両親と高尾山に登った。
去年も元日に登ったので2年連続。
頂上からは富士山がかなりクリアに見えて、平和な1年を願う。

20090101_takao_012_s.jpg

隠れスポットの銭洗い弁天の近くにネコちゃんがいるのを知っていた。
去年も居たから、またいるかなぁと思って歩いていたら、
気持ち良さそうにお昼寝をしている真っ最中。

20090101_takao_016_s.jpg

なんだよー、気持ちよく寝てたのに起こすなよー。

20090101_takao_020_s.jpg

ふもとに下りたら、ちょうどお昼だったので去年と同じマルゲリータのピザを食べた。

20090101_takao_022_s.jpg

自分のマンションに一人戻ってきたら、知り合いからの年賀状は一枚も来てなかった。
買っておいた10枚のインクジェット写真用年賀状は結局不要だった。
そんなお正月でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました