日本科学未来館のプラネタリウムにリベンジ

※記事内に広告を含みます

先日昼過ぎに行って「予約終了」の文字にガックシした日本科学未来館のプラネタリウムに、今度は気合いで早起きして行ってきた。

9時40分ぐらいに到着。
すでに40人ぐらい並んでた。
定員112席なので、1回目の10:45の回で見ることができた。
開館の10時にはたぶん100人以上は並んでいたかと。
みんなどこで情報仕入れているんだ。

「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」
ARATAの語り。
入り口で渡された3Dメガネを装着して鑑賞。
すぐ目の前まで映像が迫ってきて、すごい!!
こんな立体映像見たことない!
壮大なスケールのストーリーにも感動。
宇宙の中の自分ってなんてちっぽけな存在なんだろうって。
かなりよかったです。超オススメ。

コメント

  1. 大塚愛 プラネタリウム

    平塚盲学校などの児童16人が「宇宙連詩」
    読売新聞宇宙連詩の普及に努めるJAXAが昨年2月頃、日本プラネタリウム協議会に加盟する市博物館に、作詩への協力を求めた。 同博物館は昨年夏、博物館を見学した平塚盲学校に打診。盲学校は交流のある学校法人・聖ステパ・…

タイトルとURLをコピーしました