[香川旅行] 瀬戸大橋記念公園

続いてる香川ネタにみなさん飽きていらっしゃるとは思いますが、もう少しだけお付き合いください。
うどんに少し飽きてきて、坂出にある瀬戸大橋記念公園へ。

僕は橋好きなので、格好いい橋とか長い橋には目がありません。
瀬戸大橋は学生の時に一度見にきたことがあるんだけど。そのときは主塔の上にも登った。

20090508_kagawa_262_s.jpg

瀬戸大橋記念館は結構面白い。僕だけかも知れないけど。
瀬戸大橋の構造や歴史が詳しく分かります。
思わずドームシアター的な上映作品も見てしまった。

公園には瀬戸大橋をイメージした噴水が何分かに一回現れて、子供達がはしゃぐ。
これは吊橋バージョンで、斜張橋バージョンの噴水もある。
20090508_kagawa_272_s.jpg

20090508_kagawa_263_s.jpg

20090508_kagawa_268_s.jpg
公園のとなりにある、香川県立東山魁夷せとうち美術館。
一面ガラス張りの瀬戸大橋が見えるカフェでアイスコーヒーを。
カフェだけの利用もOKでした。

展望台がぐるぐる回りながら上までのぼる瀬戸大橋タワーなんて微妙なタワーもあった。
タワー好きでもあるのだけど、今回はパス。
のんびりできました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク