中山式キョウセイベルト

※記事内に広告を含みます

20080424_kyouseibelt_s.jpg

一日中コンピュータに向かっていろいろ作業している訳なので、肩とか首とか眼とか背中とか、かなりしんどいです。

ひどいと頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりします。
僕は昔から猫背なので、歳と共にいろいろとガタがきますね。

そんなとき何かのブログ記事を読んで、怪しそうと思いながらもAmazonでぽちっと購入。
家で気が向いたときに着けてます。実は今も着けながらブログ書いてる。

最初はきつかったのが、1ヶ月ぐらい経った今は結構楽になってるので、姿勢が良くなってきたのだと思う。
背中がバリバリに痛かったのも改善してきた。

これを10分ぐらい着けて、はずす時がじわーっと気持ちいいのです。

そんなに安いものではないですが、気になる方は是非お試しあれ。
猫背よりは姿勢がいい方が格好いいですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました