ブックオフでの戦利品

20090731_01_s

先日ふとブックオフに寄ったら、結構そそるCDがいろいろあって、
たまらず90’sなCDを3枚ゲットしてしまいました。

・風の歌を聴け / ORIGINAL LOVE

名盤ですねー。
以前持ってた気がするんだけど、売ってしまった気がするので買い戻し。
105円也。
捨て曲無しだと思うけど、「朝日のあたる道」「THE BEST DAY OF MY LIFE」「フィエスタ」が好き。
こんな素敵なアルバムってなかなか無い。
ちなみにボーカルの田島貴男は元ピチカートファイブのボーカルだったってのは、若い人は知らないかもねー。
暑苦しい田島さんの声が夏にぴったり!

・HAPPY END OF THE WORLD / PIZZICATO FIVE

初回盤的なのって僕結構好きなのです。収納に困るから好きじゃないって人もいるだろうけど。
ハングルもオサレ。少し間違ってるのは愛嬌。
ピチカートは基本ハッピーですね。
500円也。

COSA NOSTRA Ⅱ/ COSA NOSTRA

僕の知ってるCOSA NOSTRAは鈴木桃子と小田玲子がツインボーカルをやってるときなんだけど、
このアルバムはその前のものっぽい。コンピレーション的な感じ。
僕はU.F.Oしか知らないんだけど、ジャズ、レゲエ、・・・その他ジャンルなんて分かんないけど、
オシャレな雰囲気が全編に渡って漂ってるアルバムです。
500円也。

3枚とも買ってよかったー。
90年代の、このオシャレな雰囲気って、00年代にはなかなか無いんですよねー。
ブックオフ、たまに行くとヤバイですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク