Stitch by Stitch 針と糸で描くわたし@東京都庭園美術館

※記事内に広告を含みます

20090823_10_s

庭園美術館は好きな美術館の一つ。
今回は刺繍がテーマということで乙女心をくすぐる展示なのでした。

僕が印象に残ったのは手塚愛子さんと清川あさみさんの作品。
どちらもこの世界(?)では有名人なので説明不要かもしれませんが、
特に手塚さんの作品を見たら刺繍したい欲を刺激されまくりでした。
清川さんの作品は美しくて、見てうっとりでした。

ネオテニージャパンでも見た秋山さやかさんの作品もいいですね。
上海とか深川の地図が妙にリアリティがあって。

白金という場所柄と企画の内容からお客さんは女子ばっかり。
しかも”しゅっとした人”が多かったですね。

冒頭の写真は庭園美術館内にいたネコちゃんです。
来たときはそこらへんをうろついていたんですが、
帰るときにはミュージアムショップの入り口の前で気持ち良さそうにぐっすり眠ってらっしゃいました。
癒されますね。

Stitch by Stitch は9/27(日)までです。

▼関連リンク
Stitch by Stitch ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし / 東京都庭園美術館

▼関連エントリー
アールデコの館@東京都庭園美術館

コメント

タイトルとURLをコピーしました