自然教育園@白金台

※記事内に広告を含みます

20090823_14_s

庭園美術館に行った後、時間があったので隣の自然教育園に行きました。

モリモリ(森々)してて、すがすがしかった。
園内はかなり広くて、てくてく一周歩くだけでも1時間ぐらいかかりました。

植物の名前が書いてあるプレートが各植物の前に立ってたりするので、とてもお勉強になります。
池に亀がいるので癒されます。
樹齢300年の「おろちの松」は見ごたえアリです!

入り口の建物でビデオ流してるんですが、これも興味引かれる内容でぼーっと見てるのも結構楽しい。
イベントも「やさしい鳥学講座」とか「初心者のための植物学講座」とか無料の講座をちょくちょく開いてるみたいです。

HPのVirtual GardenはGoogleストリートビューみたいだ。
これでだいたい雰囲気分かっちゃいますね。

かなり楽しめました。

付属自然教育園

コメント

タイトルとURLをコピーしました