石の卓球台@新田神社

※記事内に広告を含みます

20091012_08_s

石野卓球さんではありませんよ。
武蔵新田の新田神社に石の卓球台があると知って、行ってきました。

神社に卓球台なんて半信半疑ではあったのだけど、行ってみると本当にあった!
浅葉克己氏製作のアートなのです。
多摩川アートラインプロジェクトの一つ。

で、卓球をやりたい方はネットとラケット、ボールを無料でお貸ししますので社務所を尋ねて下さいとのこと。
おそるおそる社務所のベルを鳴らして「卓球やりたいんですけどぉ・・」と言ったら快く貸してくれました。

アクリル板で出来たネットなんですが、石の卓球台の方にピッタリの切り欠きがあって
横からススーッと入れるとピタッとはまるのです。お見事。

石なので若干反発が強いものの、普通に卓球ができます。
ほとんど人も訪れないし、思う存分楽しめました。
なんか神社の境内で卓球するなんて不思議な感覚ですよね。
ちなみに僕は、卓球部出身の相手に2連勝して喫茶店でコーヒーをおごってもらいました。

今度卓球したくなったら此処にくればいいかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました