焼き小龍包「大山生煎店」@自由が丘

※記事内に広告を含みます

自由が丘のはらドーナツの向かいに焼きショウロンポウ屋さんができたと聞いたので行ってきました。

皮はカリカリ、中に閉じ込められてるスープがジューシーで、間違いないです!
アツアツで口の中やけどしてしまうので、食べるときには気をつけてね。
立って食べるスタイルなので、ちょっと小腹が空いたときに立ち寄って食べるのにいいね。
3個300円と6個600円があります。テイクアウトもOK。
上海の「小楊生煎館」で食べたのを思い出しました。
また小腹が空いたときに行ってしまいそう・・・。

▼リンク
大山生煎店

コメント

  1. 大山生煎店(タイザンシェンジェンテン) 自由が丘 …

    甘いものを食べて若干胸やけ・・・いや、お腹を満たされてたけど歩いてると何やらいい匂い( ・∀・)クンクン 小龍包を焼いた様な食べ物らしい。 レンゲにのせて、穴を開けてスープを啜って食べるらしい。 狭いお店に次々にお客さんが入ってくる。 レジのお兄ちゃん(店長……

  2. ★大山生煎店(タイザン・シェンジェンテン)★ 写真必要…

    大山生煎店(タイザン・シェンジェンテン) ADDRESS:東京都目黒区自由が丘1−4−6      ヒューマンハーバー1F TEL:03-5731-0977 WEB:http://www.taizan-shengjian.com/ 営業時間:第2・4火曜日定休 土日祝12:00〜22:00 平日12:00〜21:00 地図:ht……

  3. ★本場上海の焼き小龍包でサクッとビール@自由が丘「大山生煎店」…

    いつ前を通りかかっても人が多く並んでいて、以前から気になっていたお店に行って来ました。 その名も「大山生煎店」。 これで、「タイザン・シェンジェンテン」と読むそうです。 こちらのお店、上海で人気の生煎のお店。 生煎とは、焼き小龍包のこと。 平日は、こ…

タイトルとURLをコピーしました