トランスフォーメーション展@東京都現代美術館

※記事内に広告を含みます

東京都現代美術館で「東京アートミーティング トランスフォーメーション」「オランダのアート&デザイン新言語」を見てきました。
都現美(MOT)はいつも空いてて好き!

トランスフォーメーションの方は映像作品が多くて、ちょっと間延びした感じがした。
マシューバーニーはちょっとキモいよね・・・。いいんだけどさ。
中でも気になっちゃったのがスプツニ子
後で調べたら、理系で天才じゃないっすか。今風な作風で。
twitterは@5putniko。フォローされちゃったしね。
あと高木正勝さんはわりと好きだな。

オランダの方はこじんまりした展示だったけど、面白かった。
ポップ!でした。


ランチはレストランコントンにて。
カニクリームコロッケ定食(2,000円)を奮発して注文してみたよ。
クリームよりもカニの方が多い感じで、まじおいしかったよ。
ここは何頼んでもおいしいね。
MOT行くときはここでランチ食べるに限る。


鑑賞の合間に、カフェハイにてベトナムコーヒー。
モロッコパイも一緒にね。

常設展ももちろん見て、結局5時間以上滞在してしまった。

それからロビーの廊下にあるソファーが変わってて、
座ってみたら超気持ちいい。体が埋まるの。
あそこで寝たら、起きれないこと確実。
是非座ってみて。

▼リンク
東京都現代美術館

コメント

タイトルとURLをコピーしました