CLUB MOTのススメ

※記事内に広告を含みます

僕が一番好きな美術館は東京都現代美術館だったりします。
わりと空いていて、毎回良い展示が思う存分ゆっくり楽しめるからです。
館内のレストランやカフェもおいしいし。

東京都現代美術館(MOT)には「CLUB MOT」という友の会がありまして、
僕は2年ほど前から会員になっています。

会費は1年間で1,500円で、企画展が半額、常設展が無料になります。
企画展はたいてい同時期に2つ同時開催しているので、
年に2回ぐらい企画展を見に行けば元が取れる感じです。
それとレストラン、カフェ、ミュージアムショップが5%引きで利用できます。

そしてそして、なんと東京都庭園美術館東京都写真美術館の企画展も20%引きで見れるのです。
その2つはたまに行くので、これはお得!なのです。
その他、東京都美術館東京都江戸東京博物館江戸東京たてもの園東京文化会館でも割引を受けられます。

ということで東京の現代アート好きな方はCLUB MOT要チェックです。
2月26日(土)からMOTでは「田窪恭治展」と「MOTアニュアル2011」やりますね。行かなきゃ。

あと、iPhoneアプリの「ミューぽん」というアプリもいろんな美術館で割引が受けられるので、
他の美術館に行くときはそっちを使ってみようかなぁと思ってます。
ってふと見たら、今セール中で1,000円→600円になっている!(2011/02/18現在)

コメント

タイトルとURLをコピーしました