『ゆるく考えよう』(ちきりん著)を読んだよ。

※記事内に広告を含みます

自分のブログタイトルとか恥ずかしくて変えたいとか思ったりもするのですが、
本のタイトルが似てるし、ブログ『Chikirinの日記』もたまに読んでるので、購入して読んでみました。

ブログ記事が元になっているので、1トピックが短くて読みやすくて、
さらっと2,3時間で一気読みできちゃいました。

大部分が共感できる考え方で、なるほどふむふむと思うことが多かったです。
要は固定概念を持たずに無理せずスマートに生きようってことなんですが、
キーワード的に気に留まった事項をあげると、
「インプットとアウトプットのバランス」であるとか、
「所有」という時代遅れとか、
維持費が蝕む自由とか。
もう少し今の生活を見直す必要があるかなぁと再認識。

まあ、ゆるく生きるためには、結局は収入を増やす努力をしなければならないのだけどさ。
とりあえずこのブログは何であれ僕の大きなアウトプットなので、
気長に続けていこうかなぁと思った次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました