[台湾旅行] 京鼎樓で小籠包

※記事内に広告を含みます

やっぱり台湾に行ったら小籠包!ということで京鼎樓(チンティンロウ)というお店に行ってみました。
鼎泰豊(ティンタイフォン)は有名すぎるので敢えてはずしで。


まずは基本の小籠包 180元
予想通り肉汁ジューシーでおいしかったです。


空芯菜炒め 140元
僕、中華料理屋さんの青菜の炒め物が大好きなのです。美味!


蝦仁焼売 270元
エビシュウマイなんだけど、小籠包にひけを取らないジューシーさ。うまし!

注文はメニューがあらかじめ書いてある伝票に数字を書いて渡すタイプだったので楽でした。
なんかこのお店、日本に支店があるらしいって思ってたんだけど恵比寿が本店みたいです。
地元民も多くてそこそこにぎわってました。
小籠包にハズレなしですねー。


大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました