引っ越しました。

2月10日に引っ越しました。
最寄り駅は同じなんだけど少し駅から遠いところに。その分少し広いところに。
もう引っ越してから3週間ぐらい経つんだな。
引越しの2週間ぐらい前から準備し始めたんだけど、余裕こいてちょこちょことやってたら結局最後時間が足りなくなって前日から徹夜。
甘く見てました。久しぶりに貫徹なんてしたよ。

引越し業者はネットで一括見積もりとか訪問見積もりとか出してみたんですけど、結局単独で見積もりを出したムービングエスという業者に決めました。
東京・神奈川の引越しだったらオススメだと思います。
現場作業員さんの雰囲気もよくて、不用品引取りや、共用部の養生、照明・洗濯機の取り付け、引越し後のダンボール引取り、クレジットカード払いなど、要望した事に応えてくれました。もちろんその分料金かかったりもしましたけど。

今は片付けは90%ぐらい終わって、残り10%がなかなか片付かない。

不動産屋に何回か行っていろいろ物件を見てるうちに、家に対するプライオリティが確立されていったんだけど、やっぱり妥協点がいくつかありつつ決めてしまいました。
南向きではない、駅から少し遠い、眺望がもう少しよければ、宅配ボックスがない、とかとか。
日当たりがよくて静かで間取りがよくて築浅でっていうあたりに重きを置きました。
築年数が結構経った物件もリノベ含めてたくさん内見させてもらったのですけど、やっぱり築古はナシだなって思いました。
前の部屋が新築でそれに慣れてしまって、いったん生活レベル上げると下げられないって怖さがありますね。

タイミングによるものも大きいのだな。
これを逃したらこれ以上いい物件ないかもなっていうのと、まだこれよりいい物件出てくるかもなっていうのの折り合いで。
実際、決めた後にいい物件が出てきたり。

でも今の部屋にはだいぶ満足している。
広くて間取りがよくて使いやすい。
東向きなので朝だけ陽があたる。でも午後もわりと部屋の中は明るい。
朝は少し早く起きて、朝ごはんを余裕を持って食べるようにしている。
引っ越してから何故か少し生活リズムがよくなりました。
時間に余裕が出来たら、音楽を聴きながら紅茶かコーヒーでも淹れてゆったりと本を読んだりしてすごしたいなぁ。
ますますおうち大好きになりそう。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク