[ギリシャ旅行] アテネへ

羽田空港からドバイ経由でアテネへ。

エミレーツ航空機内から砂漠
フライト途中で砂漠が見えた。

深夜1:30羽田発のエミレーツ航空EK313便。ドバイまで約10時間のフライト。
エミレーツ航空はスカイワーズ会員にならないと24時間前からしか事前の座席指定ができないので、スカイワーズ会員になってしまいました。24時間前からだと連番の席が取れなさそうだったので。
エミレーツ航空はとても快適でした。

ドバイ空港_エミレーツ航空

ドバイ空港で3時間の乗り継ぎ待ち。バスに乗り換えるときに少し外に出たけど、かなりもわっとして暑かった。ドバイ空港は広くてきれいで快適でした。お店もたくさんあったのですが、機内食でお腹も満たされていたので特に何も食べずにぶらぶら。

ドバイ空港_スターバックス
ドバイ空港内のスタバ。アラビア文字読めないけどなんかかっこいい。

そしてドバイからアテネまで約5時間のフライト。結構遠い。

アテネ空港到着。
空港からアテネ市内へはリムジンバスで行きました。シンタグマ広場まで5ユーロ。

アテネ市街
ギリシャ文字全然読めないけど、英語が通じたのでギリシャ語は全く必要ありませんでした。僕の英語力は置いといて。

ホテルはシンタグマ広場から徒歩10分ぐらいのAVA HOTELというところだったのですが、行ったらなんと予約した日を間違えていたというハプニング。とりあえずその日は一部屋だけ空いてるという事でそこに泊まり、翌日分はネットで探すことに。

結構がっくりしたんだけど、一休みして気を取り直して、近所にあったゼウス広場に行ってみました。
ゼウス神殿の方はすでに閉まっていて入れなかったのだけど、ハドリアヌス門は通りにぽつんと立っていました。

ハドリアヌスの門_アテネ
ハドリアヌスの門。向こうに見える高台はアクロポリス。

夕方、たぶんアクロポリスはもう時間的に入れないだろうなということで近くまで行って、ふもとにあった適当なレストランで夕食をとることに。「Spilia tis Akropoleos」というところでした。
写真は無いけど生ビールおいしかったです。

ジャジキとサガナキ
ジャジキとサガナキ。右側のジャジキはヨーグルト、キュウリ、ニンニクのサラダ。パンにつけたりします。左側のサガナキはフェタチーズのフライです。ギリシャ料理は基本的に味が濃いですね。ビールが進みます。

スブラキ
スブラキ。串焼きです。鶏肉かな。ピタパンとライスとポテト、ジャジキも付いてました。どれもおいしかったです。ギリシャ料理は全般的に日本人の口に合うものばかりだと思います。僕の好きな感じのものばかりでした。

ご飯を食べた後ホテルに戻りました。疲れてたのか、時差ぼけか、その日は21時頃就寝しました。

アテネ空港からホテルまでは、日本から送迎の予約とかもできるみたいですね。
アテネ (空港&港送迎) 予約 VELTRA
icon

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク