[ギリシャ旅行] サントリーニ島2日目 ロバタクシーとレッドビーチ

Andronis luxurysuites ギリシャヨーグルト
サントリーニ島二日目の朝。定番のギリシャヨーグルト。もうこれ無しでギリシャの朝は迎えられない。

サントリーニ島レンタカー
レンタカーを借りて島内を探検することに。サントリーニ島も狭い道が多いので、Smartを借りたのは正解でした。一日55ユーロでした。

サントリーニ島フィラ
とりあえずサントリーニ島で一番の繁華街フィラの町に来てみました。

サントリーニ島フィラ2
フィラはお土産屋さんやレストランがたくさんあります。ミコノスタウンより少し洗練された印象の町でした。

サントリーニ島フィラ ホワイトハウス
フィラの町で白い服ばかりを売っているホワイトハウスというお店。青い空と海に白い壁のこの町を歩いていたら白い服を買いたくなってしまいます。ホテルの従業員も基本的に白い服を着ていて素敵な印象だったのでやっぱりこの雰囲気では白い服が似合いますね。

サントリーニ島フィラの犬
ケーブルカー駅の前にいたワンちゃん。サントリーニ島はネコも見かけましたが、どちらかというと犬の方をよく見かけました。

サントリーニ島ケーブルカー
フィラの町の下にあるオールドポートまでケーブルカーで降りて行きます。片道4ユーロ。

サントリーニ島オールドポート
オールドポートでは遊覧船や他の島へのクルーズ船などが発着しているようです。

サントリーニ島ロバタクシー
なぜオールドポートまで降りてきたかというとロバタクシーに乗りたかったからなのです。ロバくん達がたくさん降りてきました。ロバタクシーはオールドポートからフィラまでロバくんが我々を運んで上ってくれます。5ユーロでした。

サントリーニ島ロバタクシー2
乗ってみたら想像してたよりもかなり激しい揺れ。しかも一緒に上ってるロバや仕事を終えて降りてくるロバと接触したりして結構激しいライディング。みんなそのギャップに自然と笑いがこぼれます。

サントリーニ島ロバタクシーからの眺め
ロバライディングの途中でこんな素敵な景色も見れたりして気持ちよかったです。かなり楽しかったのでサントリーニ島に行ったら是非ロバタクシーは経験しておくべきだと思います。

サントリーニ島レッドビーチ入り口
ロバタクシーで楽しんだ後はフィラの町を離れてドライブ。レッドビーチというところに行ってみることにしました。世にも珍しい赤いビーチだということで期待に胸膨らませて行ってみました。

サントリーニ島レッドビーチ
車を止めて少し歩いて行くと目的のビーチが見えました。確かに赤いけど思ったより赤くない。思わず「これがレッドビーチ?」とつぶやいてしまいました。でも穴場的存在のビーチなので時間がたっぷりあったらここでゆっくりビーチタイムを楽しむのもいいのかもしれません。

サントリーニ島カルフール
ペリッサ(Perissa)の方までドライブして途中で見つけたカルフール。お土産を物色しつつ色々買い込みました。

サントリーニ島イアの青い教会
そしてまたイア(Oia)に戻ってきました。イアには青いドーム型の屋根の教会がいくつかあります。絵になる風景ですね。

サントリーニ島イアの猫
サントリーニでもネコちゃんをたくさん見かけました。

サントリーニFloga シュリンプシェビチェ
ディナーはイアのFlogaというレストランに適当に入ってみました。シュリンプのシェビチェ。おしゃれすぎるけど味もおいしい。エビとアボカドとトマトのカクテルサラダという感じです。

サントリーニFloga サラダ
白身魚の薫製のサラダ。まわりの貝殻みたいなのも食べられます。薫製の風味があっておいしかったです。
他にタラのフィレ(マッシュポテトとビート添え)も頼みました。飲み物含めて2人で56ユーロだったのでそんなに高くなかったかな。

サントリーニ島三日月
ディナーの後は散歩しつつホテルへ。三日月のきれいな夜でした。

▼リンク
サントリーニ島のレストラン【口コミ・評価】 – トリップアドバイザー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク