エノテカのワイン福袋2014を購入

※記事内に広告を含みます

エノテカのワイン福袋2014

普段福袋とかほとんど買わないのですが、ワインは最近毎週飲んでるし、あれば必ず飲むのでエノテカ(ENOTECA)のワイン福袋を購入してみました。

レベルがいろいろあったり、赤白泡がミックスで入ってるのがあったりしたのですが、一番安い1万円で赤ワインが6本入ってるのを注文しました。他に3万円、10万円のものや100万円なんていうブルジョワレベルの福袋もありました。

1万円で全て単品価格2,100円以上のワインが6本、合計17,325円以上入ってるということで、かなりお得感があります。さらに大吉、中吉、吉があって、大吉は15個に1個の割合で10000円クラスのワインが1本入っていて、中吉は10個に1個の割合で7000円クラスのワインが1本入っているということでした。

かなりワクワクして届いたのを開けてみたのですが、結果は吉でした。残念。
中身は、以下の通り。
「シャトー・サント・コロンブ/コート・ド・カスティヨン(2006)」(2,625円)
「イル・ブルチャート/グアド・アル・タッソ(アンティノリ)(2011)」(4,410円)
「フュロット・バルベラ・ダスティ/ブルノット(アンティノリ)(2012) 」(2,205円)
「サボール・レアル・クリアンサ/ボデガス・カンビーナ(2007)」(3,365円)
「レゼルヴァ・カルメネール/バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・マイポ・チリ(2012)」(2,100円)
「エスクード・ロホ/バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・マイポ・チリ(2011)」(2,625円)

確かにエノテカの通常価格で合計17,330円でした。
今日はその中の1本、レゼルヴァ・カルメネール(2012)を飲んでみましたが、まろやかでおいしかったです。

エノテカではたまにセットでお得なワインが出てたりするみたいなので、ちょいちょいチェックしてみようかなーと思います。

>> 最新のエノテカ福袋の中身の記事はこちら

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

タイトルとURLをコピーしました