電気ひざ掛けを購入。いい感じです。

ナカギシ電気ひざ掛け外箱
電気ひざ掛けがすごくオススメだよーと某有名ブロガーが言っていたのが気になって、買ってみました。値段は3,000円ちょっと。10月の終わり頃に買いましたが、11月に入ると某ブロガーが宣伝するので品薄になって値段が高騰したりするので時期をはずして購入するのがよいです。

ナカギシ電気ひざ掛けグレー(シルバー)
ナカギシというメーカーで、色はグレーのチェックにしました。無地のもあったり、色も何種類かあるのですが、これが一番無難かなーと思って。サイズは140×82cmで椅子に座って足全体を下まで覆えます。

で、数ヶ月使ってみましたがかなりいいです。電源コードとコントローラーが少し邪魔ではありますが仕方あるまい。

冬の寒い時期はエアコンと加湿器をつけているのですが、設定温度をそんなに高くしていないので足下が寒かったりします。そんなときにひざ掛けをかけるとちょうどいいです。足下が暖かいとかなり暖かく感じるものですね。秋口の寒くなりかけでエアコンをつけるほどでもないけどちょっと寒いってときに使うのもいいです。

そして電気代が安い!
「中」の設定で1時間あたり0.4円です。これなら一日中使っても家計に響かない。
僕は「中」と「弱」の間ぐらいでいつも使ってますが、それでも十分暖かいです。

パン生地の発酵にも使える。
パン生地の発酵で30℃で何分とか置いておかなければならないことがあるのですが、冬だと湯せんするのもいいのですが、ボウルにラップをかけてこの電気ひざ掛けでくるんでしまえば、ボウル全体を均一な温度で保つことができます。意外な使い道ですが、すごく便利で重宝しています。

電源コードを取り外して洗うこともできます。毛玉が出来そうですが、シーズンが終わったら洗ってしまおうと思います。

ということで「電気ひざ掛け」かなりオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク