Spinpod (Motion Time-lapseガジェット)をKickstarterで購入

Spinpodセット

SPINPOD」っていうモーションタイムラプス動画を撮影するときに使うガジェットをKickStarterで購入してみました。
撮影するときに滑らかにパンしてくれるガジェットです。
KickStarterを使うのが初めてだったので、比較的安価な商品を購入してみることにしました。僕はEARLY BIRDを逃してしまったので、通常価格の74ドルで購入。さらに国際配送なのでプラス15ドルで合計89ドルでした。
届いてみたら普通に製品としてお洒落なものが届いたのでKickStarter侮れないです。出資してから届くまでに半年ぐらいかかりましたけど。しかも予定より1,2ヶ月完成が遅れました。でも無事に完成して届いてよかったです。製品化までの過程を見れるのも面白いですね。
(普通KickStarterで買うと通常より安い価格で買えたりするんだけど、今見たら59.95ドルで売ってますね…)
KickStarterを利用するにはAmazon.comのアカウントが必要です。

SpinpodにiPhone装着
iPhoneにも使えるジグが付いてます。Spinpodを三脚につけることもできます。

実際に使用して撮影した動画がこちら。(音出ます)


多摩川の桜の木をとりまく人々をモーションタイムラプスにしてみました。
Spinpodを使うと一定速度で滑らかにパンしてくれるので、固定した画角でタイムラプスを撮るより変化が出て、少し面白い動画が撮れます。
IKEAのキッチンタイマーとかでも代用できるみたいですけどね。
カメラはiPhone5sでTimelapseというアプリを利用しています。けっこういい感じに撮れてるのではないかと思います。

GoProやデジタル一眼レフなんかでも、Spinpodを使ってモーションタイムラプス動画がつくれるみたいなのでいろいろ試してみたいと思います。
それとKickStarterを見るのは、いろんなクリエイティビティが見れるので面白いですね。

▼リンク
Spinpod – Kickstarter

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク