[バルセロナ] サンタ・カタリーナ市場とボケリア市場

サンタ・カタリーナ市場
カテドラルを見た後にサンタ・カタリーナ市場に行ってみることに。歩いていけました。旅先で市場に行くのすごい好きなんですよね。現地の生活を少し垣間みれるようで。
サンタ・カタリーナ市場は地元の台所という感じで、観光客はほとんどいませんでした。

サンタ・カタリーナ市場のバー
午前中の時間だったからか、バーも閑散としていました。月曜だからかな。ちょっと寂しい感じでした。

いろんな種類のトマト
その後、有名な市場、サン・ジョセップ市場(ボケリア市場)にきてみました。
いろんな種類のトマトが並んでて見てるだけで楽しい!

果物屋
フルーツも色とりどりでディスプレイもきれい。

生ハム屋
生ハム屋さん。しぶい。

ボケリア市場のバー
ボケリア市場は観光客で賑わっていて、バーも満席で席に着くには後ろで待ってる必要があります。

ボケリア市場のフルーツジュース
生ジュースも色鮮やかに並んでます。1杯1.5ユーロで、マンゴーココナッツジュースを飲んでみました。喉が渇いてたのでゴクゴクおいしー!1.5ユーロで飲む価値はある!うまし!

ボケリア市場のパン屋
パン屋さん(?)も色鮮やか!

ボケリア市場のクレープ屋
クレープ屋さんのおじさんがとても陽気で「ムイビエーン」ってずっと言ってました。小腹も空いてたので注文してみることに。チョコバナナ的な甘いのから、生ハムとトマト的なオカズ的なものまで自由に組み合わせられる感じだったので、生ハム、トマト、チーズ、玉ねぎみたいな組み合わせでお願いしました。おじさんはどんどんトッピングを提案してきますが、調子に乗せられると高くなるので適度なところでひたすらノー。おいしかったです。

イワシの酢漬けとコロッケ
お昼ご飯も兼ねてボケリア市場内のバーで食事しました。満席だったので少し後ろで待って席に着きました。白ワインとイワシの酢漬けとコロッケ的なやつ。昼からワインとか旅行ならではですね。イワシの酢漬けはかなり酸っぱかった!

コロッケ
コロッケ的なのをまた頼んでしまってかぶってしまった。本当はエビのゆでたのが食べたかったのだけどなぜかコロッケっぽいのが2つに。海外で料理頼むのはなかなか難しいけど、これも旅の面白み。
いくらか忘れたけど結構安かった気がします。こういうサクッと安く飲んで食べられるってのはいいなーと思いました。

旅先での市場はやっぱり面白いですね。

ボケリア市場に行く前に、ピカソ美術館に行ってみたのですが、なんと月曜日は定休日で開いてなかった!定休日は要チェックですね。ピカソ美術館、結構行きたかったんだよなー。残念。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク