新しいAppleTVを購入しました

新しいAppleTV (2015)

新しいApple TV 32GB(第4世代 MGY52J/A A1625)を買いました。
箱が黒くてかっこいい。
AppleTVは第3世代(A1427 MD199J/A)を持っていたのですが、今回買い換えました。
リモコンがタッチインターフェースになったのと、tvOSでアプリが使えるようになったのが今回大きく変わった点ですね。

最初リモコンが全然反応しなくて不良品かなと思って焦ったのですが、一度リセットして工場出荷状態に戻して初めから設定しなおしたら反応するようになりました。

Asphalt 8 (apple tv版)
とりあえずお決まりのAsphalt8をやってみました。
大画面でゲームするの楽しいですね。
すぐ飽きるとは思うけどいろいろ楽しめそう。

Airbnb (apple tv版)
Airbnbがおすすめアプリだったのでインストールして見てみると、部屋見てるだけで結構楽しいですね。
AppleTV版のアプリはiOS版とちょっと違って、見せることを意識してる感じがします。
Airbnbは機会があったら利用してみようと思ってるのだけどなかなかハードルが高くていまだに利用できてないです。
いろいろアプリをダウンロードして使ってみるのも楽しそう。
家でポップコーン食べながら見る映画も最高です。

検索UIはイマイチ
検索の文字入力はかなり不便…。
このUIは無いかなって感じです。音声入力も使えなかったりするので、改善の余地ありです。

テレビでアプリが使えるってそれが普通のセットトップボックスかとは思いますが、AppleTVがようやく追いついてきたかなという感じで、これからAppleTVを起動する時間が少し長くなりそうが気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク