UberEatsは子育て中の忙しいときに重宝する

UberEatsが子育て中に便利!

子育てをしているみなさん、「UberEats(ウーバーイーツ)」で料理を注文したことありますか?

僕自身、子育てをしながらよくUberEatsで料理を注文して楽をした経験が多いので、「UberEats」の良い点、悪い点などを解説します。

子育てをしていてまだUberEatsを使ったことがないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

お得なクーポンコードの紹介もします。

初回割引クーポン

UberEatsで使える初回限定の割引クーポンの紹介をします。

初回割引クーポン番号
eats-uber2020jp

上記クーポンコードを初回注文時に入力すると、1,500円以上の注文で1,200円の割引が受けられます。

まだUberEatsを使ったことがないという方は、クーポンコードでお得に利用してみてください!

(初回注文時のみに適用されるのでご注意ください。また割引金額は変更される場合があります。)

アプリは以下のリンクからインストールできます。

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Technologies, Inc.posted withアプリーチ

たまには手抜きもOK!外食は気を使う

UberEatsで注文したマクドナルド

なぜ、子育て中にUberEatsがおすすめかというと、たまには手抜きをするのも大切かなと思うからです。

毎回、家族の分の食事をつくるのは健康面などを考えてもいいことですが、子育ては基本的に休み無しなので、たまには手抜きをして自分自身の休息日をつくってあげるのも良いことだと思います。

我が家では月に1〜2回はUberEatsを利用しています。

外食もよいですが、小さい子供がいるといろいろ気を使わなくてはいけなくて余計に疲れてしまったりするので、家でゆっくり食べられるUberEatsはたまに手抜きをするのにもってこいです。

子供がまだ離乳食の場合は、子供にはレトルトの離乳食をあげて、大人はUberEatsで料理を注文するとよいですね。

子供が離乳食を卒業したら、UberEatsで頼んだものでも結構食べれるものがあります。

我が家ではマクドナルドを注文することが多くて、2歳ごろからマクドナルドのハッピーセットを食べさせています。

体に悪そうという意見もあると思いますが、一生ジャンクフードを食べずに生きていくのは難しいと思うので、たまにならいいかなと割り切っています。

デメリットは「手数料、配送料がかかる」

UberEatsのデメリットは手数料・配送料がかかるというところです。

お店によっても違うのですが、サービス料と配送料を合わせて500円ぐらいです。

外食に行って帰ってくると往復30分ぐらいかかったりするし、料理をすぐに持ってきてもらえて家でゆっくり食べられる便利さを考えると、妥当な金額かなと思います。

メリットは「時間の節約」「家で食べられる」

反対に、UberEatsのメリット(利点)は時間の節約です。

料理をする時間や外食に出かける時間が無くなるので、負担がだいぶ減りますね。

育児や家事は何かと時間を使うので、時間が節約できるのは大きいです。

その分ゆっくり休んだり、他のことに時間を使ったりできますね。

もう一点は、お店の料理が手軽に家で食べられるというところです。

周りの目を気にすることなく、家で子供とゆっくり外食と同じ料理が食べられるのは便利すぎて一度その味をしめてしまうと、また頼んじゃおうかなとつい思ってしまいます。

まとめ

子育て中にUberEatsで料理を注文するメリット・デメリットなどについて解説しました。

まだ注文したことがない人は一度注文してみると、その便利さが実感できると思います。

初回割引クーポン番号
eats-uber2020jp

初回限定割引のクーポン番号は「eats-uber2020jp」です。
ぜひ使ってみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Technologies, Inc.posted withアプリーチ

こちらの記事もおすすめ

▶️ 3歳の誕生日プレゼントにストライダーのスポーツモデルが良かった件

▶️ こどもちゃれんじのトイレトレーニングの効果・感想/おむつはずれのきっかけに

▶️ 【知育玩具】1歳から英語を学べるオモチャ、DVDを3つ紹介!子供の食いつきもいいです

タイトルとURLをコピーしました