6歳クリスマスプレゼントにエポック社のサッカー盤を購入

※記事内に広告を含みます

エポック社サッカー盤を購入レビュー

息子の6歳のクリスマスプレゼントにエポック社の「ロックオンストライカーDX オーバーヘッドスペシャル」というサッカー盤を購入しました。

サッカー盤を選んだ理由

ロックオンストライカーDX箱

クリスマスプレゼントにサッカー盤を選んだ理由は、単純に息子がサッカーをやっているからです。
最近は割と欲しいものを買ってしまっていたりして、あんまりプレゼントするものがないなぁと思っていたのですが、ふと思いつきました。

スポッチャのゲームコーナーで似たようなものをやったことがあって、テーブルサッカーっていうんですかね、結構盛り上がったのでいいかなと思いました。

ロックオンストライカーはどんな感じ?

ロックオンストライカー箱裏

購入した商品は「ロックオンストライカーDX オーバーヘッドスペシャル」というものなんですが、オーバーヘッドスペシャルではない通常盤もあります。

ポイントポイントでボールを固定することができて、そこからのシュートでゴールする確率が高まるようにできてます。

また、特定のポイントからだとボールを空中に飛ばすことができて、オーバーヘッドシュートもできたりして、昔のサッカー盤からはかなり進化してました。

ボールをキープしてドリブルしたり、スローインもできたりします。

蹴る角度を考えたり、シュートコースをディフェンスしたり、キーパーの守る位置を気にしたりとか、結構考える要素もたくさんあって、全体的によくできているので、かなり盛り上がります。

どのくらいで飽きる?

ロックオンストライカー詳細

どのくらいで飽きるかというのを正直に答えると、一週間ぐらいでまあまあ飽きます。

こういうおもちゃはどうしても飽きてしまいますよね。

やっぱり子供より大人の方が強くて、本気でやると勝ってしまうというのも理由の一つです。

子供がもう少し上手くなってくれるといいんですが…

それでも1ヶ月、2ヶ月たったあとでも、たまにやろうと言ってきたりするので、それなりに継続して楽しめます。

あとは、友達が遊びにきた時にも、これやろうっていって遊べるのもよかったりします。

デメリット

デメリットはとにかく大きいということです。

大きさが40cm×60cmぐらいあります。

オーバーヘッドスペシャルでない方はもう少し小さいです。

なので、収納にちょっと困ります。

まとめ

収納に困るというのはありますが、頭を使うところも結構あって、サッカーをやっているお子さんには結構いいのではないかなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました