またもや携帯が水没⇒学習効果アリ

※記事内に広告を含みます

つい1ヶ月ぐらい前に携帯を洗濯してしまって水没させて、N906iμに買い換えたばかりなのに、
また水没させてしまった。

今回は100%自分のミスではなく、ある種の不可抗力だった。
たぶん3~5秒ぐらいは完全に水の中にドボンと浸かったと思う。

水からあがった後、まだ電源が付いていたので、急いで電源をOFFにした。
前回の反省を生かして、その後は誘惑に負けずに約1日半ぐらい電源をつけなかった。
電池パック、FOMAカード、SDカードを取り出して、すべてのカバーを開けた状態にした。

4箇所ぐらいにある水没判定シールはすべて反応してピンクになった。
その電源OFFの間に、3回ぐらいドライヤーの冷風を当てたり、
空気清浄機の噴出し口に数時間置いたり、
あとはいろんなカバーを開けたまま放っておいて、
とにかく乾かすことに専念した。

これも前回の失敗があってのこと。
そして、1日半ぐらい経った後にようやく電源を入れたら、問題なく電源が入った。

そのあと、3日ぐらい使ってるけど、普通に使えてる。
買って1ヶ月しか経ってないのに、また5万も払うとかいったらシャレにならないからホッとした。

皆さんも、携帯を水没させたら、まずは電源をOFFにして落ち着きましょう。
そして、確認したい誘惑に負けずにひたすら乾かしましょう。(温風はダメ)
落ち着くためにも1日は乾かした方がいいかも。

そして、勇気を出して電源をONにする。
1箇所でも結露してるような箇所があったら電源は入れない方がいいです。

でもN906iμはキーの所とか隙間がないので、意外と防水効果あるかもと思った。

というか、僕は水の難があるのだろうか。
水に注意ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました