トーチカの軌跡@川崎市市民ミュージアム

※記事内に広告を含みます

川崎市市民ミュージアムで行われている「メディアとアート ラク描キセヨ-クリエイティヴユニット トーチカの軌跡」を見てきました。
無料の展示だったのですが、わりとボリュームもあってとってもおもしろかった。
トーチカはPiKAPiKAという作品で有名なクリエイティブユニットです。

最近は現地の人にお絵かきを手伝ってもらったり、太陽光を反射させて描く作品もあるのですね。いいアイデアだな。
「トーチカの軌跡」というだけあって、彼らの小学生・中学生の頃の自由研究なんかも展示してあって、その頃から面白いこと考えてるんだなぁと感心しちゃいました。
自分が参加できるワークショップも2月25日にやってたんですね。ちょっと参加したかったかも。その出来上がった作品も展示・上映していました。
PiKAPiKAはちょっと自分でもやってみたくなりました。今度やってみよー。
展示は4/1(日)までですね。

▼リンク
TOCHKA

コメント

タイトルとURLをコピーしました