バルミューダ扇風機(GreenFan2)の首振りが故障!修理を依頼しました

バルミューダ扇風機GreenFan2

バルミューダ(Balmuda)のオシャレ扇風機GreenFan2(EGF-1100)を購入して2年ほど経つのですが、わりと首振りを酷使していたせいか最近首振りがカクカクとなるようになってきて、最終的に全く首振りしなくなってしまいました。首振りボタンを押すとLEDの上の一番左が点滅する状況。首振り出来ない状況のエラーっぽいです。
バルミューダのサポートセンターに電話してみました。

状況を説明したら、基盤が壊れている可能性が高く修理するとの事だったので、その場で配送の手配をしました。最短で次の日に取りに来てくれるとのことで次の日に手配しました。箱は取っておいたのでその箱に入れて宅配便(ヤマト運輸)の人に渡しました。箱が無ければ届けてくれるとのことでした。
保証期間を過ぎていたので有償修理になる場合は連絡するし、無償修理の場合はそのまま進めますとの事でした。サポートの人はとても感じのいい対応でした。

そして、発送して3日後には戻ってきました。速い!
連絡が無かったので無償対応でした。配送料も無料です。
レポートによると、サブモーターの不良による症状のためサブモーターを交換しましたとのことでした。その他、各種メンテナンス・ロードテスト・クリーニングもしてくれたようです。

スイッチを入れて使用してみると、問題なく首振りが動くだけではなく、音も静かになって動きも滑らかになっていました。買ってすぐの状態のように戻りました。
以前は上向きでの首振りを多用していたせいか、動きがカクカクとなって音もうるさかったのですが、それが全く無くなりました。使い方がハードすぎたのか、わりと高額な扇風機が2年で壊れてしまうのもいかがなものかと思いますが、サポートや修理の対応が迅速かつ丁寧だったのでとても満足しました。
サポートが丁寧だとうれしいですね。

バルミューダ以外では、無印良品の扇風機も気になります。
上下左右に首振りできるみたいです。

▼リンク
バルミューダ | GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)| 日本の扇風機

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク