iPhone6を買った。

iPhone6
iPhone6を購入しました。iPhone5sからの機種変です。色はシルバーで64GB。キャリアも変わらずソフトバンクにしました。ソフトバンクのオンラインショップで予約して、発売日の翌日に自宅に届きました。予約開始の20秒後ぐらいに予約完了したので当日発送組になりました。
今回はiPhone6とiPhone6 Plusが出たのですが、片手で収まる小さめの方がよかったのでiPhone6の方にしました。

iPhone6純正カバー
ケースはApple純正のレザーケースにしました。色はソフトピンク。他にはブラック、レッド、ミッドナイトブルー、オリーブブラウンとあったのですが、どれも微妙な感じだったので一番白に近いソフトピンクにしてみましたがこれも微妙ですね。
さすがにApple純正なので付けた感じはすごくフィットしてしっくりきてます。

iPhone6保護フィルム
保護フィルムはナカバヤシの高光沢タイプにしてみました。iPhone6はタッチパネルの縁がラウンドしてるので、保護フィルムは端っこまでカバーしきれないです。

5日間ほど使ってみた感想ですが、兎にも角にもやっぱり画面が大きいということです。5sの方がちょうどいいなと思うこともあるし、6の方がいいなと思うこともあります。
5sの方がよかったなと思うことは、6だと片手で一番上まで届かないということです。両手を使ったり、持ってる手をすすっとずらしたりして一番上をタップするかんじです。ホームボタンダブルタップという技もあるけど、面倒くさいですね。
6の方がいいなと思うことは写真や動画を見るのにちょっと大きいだけでも迫力があることです。ブログを見るのも写真が大きく見えていいですね。
もちろん処理能力が上がったりしたのは嬉しいことです。
デザインはなんか今ひとつかなぁとも思ったりするのですが、タッチパネルのガラス部分の淵がラウンドされてるのがオシャレだなと思いました。

ジョブズ亡き後のアップルは若干微妙な感じになってきているのかなぁとも感じました。

関連記事:ゲオのSmarketでiPhone6を買取してもらいました。

▼あわせて読みたい▼


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク