イチョウ並木と聖徳記念絵画館

※記事内に広告を含みます

20080906_icho4_s.jpg

外苑前と青山一丁目の間にある、これぞ景観デザインという「通り」。

イチョウ並木の向こうに見えるのは「聖徳記念絵画館

大学のときに授業で写真を撮りに来た思い出がある。
その写真がまだあるかなとか思って探してみたけどなかったよ。
捨てちゃったのかな。そもそも撮ってなかったのかな。

4列に並んだイチョウの木は、遠近法を強調するために向こうに行くほど低い木が植えられているらしい。

左側には2軒ほど小洒落たカフェがある。
ハイソな人達がお茶してました。

イチョウの木が黄色く色づく頃にまた来てみたいな。
そのときはイチョウ並木の下の瀟洒なカフェでお茶でもしたい。
(瀟洒って単語を最近覚えた。書けないけど。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました