バンビ@月島でもんじゃ

※記事内に広告を含みます

ネタフルさんの”月島「バンビ」でもんじゃ&ハイボール!“という記事に感化されたのは間違いないです。
月島もんじゃ、食べにいきました。

月島でもんじゃを食べるのはたぶん8年ぶりぐらい・・・。

「バンビ」という名前だけを頼りに行ったら2号店か3号店に到着し、
満席だったので、本店に案内されました。

20081130_bambi8_s.jpg

まずはオーソドックスな「バンビもんじゃ」から。
20081130_bambi1_s.jpg

もんじゃのつくり方もシートに書いてあったので、それなりにつくれました。
具で土手をつくって、汁を真ん中に流すっていう基本ですね。

僕の地元、八王子では「おべった」っていう名前で駄菓子屋さんで食べられたんだよねー。
ベースが100円で、あとはトッピングをキャベツ30円分、切りイカ20円分とか追加していくの。
誰か知ってる人いない?
この人のブログ記事読んでたら、カレー粉とか、桜えびとかもトッピングにあったね。懐かしい。
僕は市民プールの帰りによく行ってたんだよ。

20081130_bambi3_s.jpg

もちろんハイボールも頂きました。
20081130_bambi5_s.jpg

この後、コンビーフもんじゃを頼んで、
イタリアンもんじゃ(牛・トマト・チーズ)も頼みました。
20081130_bambi6_s.jpg

完全にネタフルに影響されてます。
結構お手頃価格に収まったし、心満たされるし、大満足でした。
究極のジャンクフードですね。
また、もんじゃ食べに行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました