城南島海浜公園で飛行機を眺めながらぼーっとした

※記事内に広告を含みます

ふと飛行機が見たくなり、城南島海浜公園というところに行ってきた。

バスや車じゃないと来れない辺鄙な場所にあるのだけれど、
キャンプ場や砂浜なんかもあったりして、家族連れも多い。
そして飛行機目当ての大きなレンズを持った人も多い。
主に着陸シーンが見れます。

あの大きな物体が少しユラユラしながら、空から滑走路に下りていく奇跡のようなシーンを
次から次へと見ていくのもかなり不思議な気分になります。

こういうとき望遠レンズが欲しくなるね。あとは邪魔なだけかもしれないけど。
50mm(APS-C)で撮ったのだけど、この大きさ。結構迫力ある。
羽田なので海外の航空会社の機体がほとんど見れないのが少々面白みに欠けるのだけど。

飛行機眺めながら、ぼーっとするのも悪くないです。
レジャーシートとビールを持ってくれば申し分なかったです。
次回はそうしよう。

▼リンク
城南島海浜公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました