町田市薬師池公園の梅が見頃でした。

※記事内に広告を含みます

町田市_薬師池公園

まちだリス園の隣に薬師池公園という公園があったのでランチとお散歩がてら行ってみました。町田駅からバスで20分ぐらいのところにあります。

町田市_薬師池公園_梅園

園内には梅園があって、ちょうど梅が見頃を迎えていました。

町田市_薬師池公園_梅

町田市_薬師池公園_梅アップ

町田市_薬師池公園_しだれ梅
ぶらぶらと園内を一周。いろんな種類の梅があって楽しめました。しだれ梅なんかもありました。

行ったのは2013年3月9日だったのですが、特に狙って行った訳ではないのに梅がちょうど見頃だったのでラッキーでした。
梅園の他にも、池にはカモやカメ、鯉なんかがいるので見てるだけでなんか和めます。
園内には売店と茶屋が一軒ずつあって、蕎麦やうどん、お団子、みそ田楽、コーヒーなどの軽食が売っているので、小腹が空いたらベンチで一休みするのもよいです。
季節によって、桜や藤、しょうぶ、紅葉なども楽しめるみたいですね。

▼リンク
薬師池公園/町田市ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました