尾瀬日帰り(大清水~尾瀬沼)

※記事内に広告を含みます

9月のはじめに日帰りで尾瀬に行ってきました。
写真がこないだの陣馬山のときのと似ているのは気のせいです。
早朝にこちらを出発して、車で大清水まで行って、そこから尾瀬沼まで行って戻ってくるルート。
鳩待峠の方はバスが不便だったりしたので今回は大清水の方から入った。

尾瀬は肌寒いとか雨が降るとかいう予備知識で、準備万端で行ったのだけど、
とても暑くてずっと半袖でちょうどよかった。(たまたまかもしれない)
山初心者なので、尾瀬ぐらいでちょうどよかったかな。
往復6時間ぐらい歩きました。
朝買っていったおにぎりがとってもおいしかった。
ごつごつした山道より、結構なだらかな砂利道(特に帰り)が景色が変わらずしんどかったな。

来年の夏は2,000メートル以上の山にも挑戦したいなぁと思う次第です。
秋の山も少しずつ登りたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました