ソフマップでiPhone3Gを買取りしてもらった。

先日iPhone4を購入したので、古いiPhone3Gは持っていても仕方がないなーと思って、
買取してくれるところを探していたらソフマップで買い取ってくれるみたいだったので、
先日ソフマップの店舗に行って買い取りをしてもらいました。

店舗で査定をしてもらったんですが、査定価格が出るまでに2時間ほど掛かりました。
その間、別の用事を済ませて時間をつぶしていました。

2年ぐらい使用していたiPhone3G 16GB(ホワイト)です。
ソフマップの買取価格は上限2万円だったのですが、
実際の買い取り価格は1万円でした。
Dockコネクタのところがひび割れていたのと、背面に少し塗装割れのようなのがあって
それで買取金額が1万円減額とのことです。

付属品は3Gのが汚れてたりしたので、iPhone4の新品と取り替えて売りに出しました。
付属品が中古だったり、無かったりだったらもう少し査定価格が下がったのかなぁとも思うけど、
せっかくの新品を流すのはちょっともったいなかったかなとも思ったり。

1万円という、まとまった額になったのでよかったかなぁと思います。
ヤフオクに出すのも最近面倒になってきたし。
2世代前の機種でも意外とお金になるんですね、アップル様の製品は。

それにしても3Gから4へ機種変して快適ですねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク