iPhone5s用のapple純正ケースを購入

iPhone5s純正ケース

iPhone5s用のapple純正ケースを購入しました。アップルのオンラインショップでiPhone5s発売日の9月20日に注文。次の日には届きました。色はブルーにしました。

iPhone5s純正ケース内側マイクロファイバー
内側はマイクロファイバーで優しくiPhoneを守ってくれます。裏地もケースの色と同じ色になっているのが素晴らしいです。

iPhone5s純正ケース装着オモテ側
装着してみた感じ。外側はアニリン染めのイタリア製ナチュラルレザーで出来ていて、使用するにつれ風合いが変わっていくそうです。結構硬くできていてパカパカする感じは全く無く、カチッとした感じで一度装着すると取り外すのは意外と大変です。

iPhone5s純正ケース装着ウラ側
裏側はこんな感じ。林檎マークがエンボス加工で入っています。

iPhone5s純正ケース装着マイク、スピーカー、イヤフォンジャック部
マイク、スピーカー、ケーブルジャック部。iPhone5sの穴に合わせてピッタリ穴が開いています。レビューでイヤフォンジャックの穴が小さすぎるという意見がありました。確かに小さいです。純正イヤフォンはもちろんささりますが、市販のイヤフォンはささらないものもあるかもしれません。僕が会社で使っている市販のイヤフォンは試してみたら大丈夫でした。

僕の使っているイヤフォンは「audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS55」です。

Apple純正のiPhoneケースがレザー製というのも少し意表をついた感じで早速買ってしまったのですが、肌触りが気持ちよく、思ったよりカッチリとしていてiPhoneをしっかり守ってくれそうなので満足です。確かにイヤフォンジャックの穴は市販のもので使えないものがあるかもしれません。使っていくうちにレザーの風合いがどのように変わっていくのかこれから楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク