じゃんぱらでiPhone5を買取りしてもらいました

iPhone5買取り

先日iPhone5sを購入したので、iPhone5は早速買取りしてもらうことにしました。
中古買取りしてもらえるところは、じゃんぱら、ソフマップ、またはヤフオクやメルカリなどのオークションサービス、ソフトバンクの下取りサービスなどありますが、比較検討した結果じゃんぱらが手間も少なく高く買い取ってくれそうなのでじゃんぱらに持ち込んでみました。

買取りしてもらったのはiPhone5の64GB ホワイト&シルバー MD663J/Aです。キャリアはSoftBankのもの。ネットでじゃんぱらの買取上限金額を調べると35,000円でした。

店内で受付をして、ものの15分ぐらいで査定額が出ました。多少細かい傷や汚れがあるものの微細なものということで満額で買い取ってもらえることになりました。さらに火曜日は買取金額5%アップの日ということで36,750円で買い取ってもらうことができました。
ケースや保護フィルムを付けてきれいに使っていたのと、付属品が全て新品のまま揃っていたというのもポイントが高かったかもしれません。
多少使用感もあるので若干引かれるかなと思ったのですが、満額もらえたので大満足です。

ヤフオクで売ったこともありますが、割と高額で売れたけどやりとりが面倒だったし、ソフマップで買い取ってもらったときも1時間ぐらい待たされて傷アリで査定を引かれたのもあって、あまり満足いかなかった記憶があります。ソフマップは今調べたら同じiPhone5の64GBで上限28,000円ですね。じゃんぱらはその点手間もかからず高額で買い取ってくれたのでよかったです。これからもじゃんぱらで買い取ってもらおうと思います。

iPhone5sもまた高額で買い取ってもらえるように大事に使っていこうかなと思います。みなさんも中古のiPhoneはじゃんぱらに持っていくといいかもしれません。

▼リンク
じゃんぱら-買取案内

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク