[バルセロナ] カテドラル(サンタ・エウラリア大聖堂)

※記事内に広告を含みます

カテドラル外観
バルセロナ3日目はあいにくの雨。朝一でカテドラル(サンタ・エウラリア大聖堂)に行ってみました。外観も素敵だけど中も素敵でした。ヨーロッパでは各都市にこのような大聖堂があるようです。

カテドラル内部
内部は荘厳な雰囲気。薄暗い中にステンドグラスの明かりが映えて天気が雨で意外とよかったのかもしれません。

カテドラルのガチョウ
中庭にアヒル?と思ったらガチョウさん。
カテドラルの守護聖母サンタ・エウラリアが13歳で殉教したのにちなんで13羽のガチョウが飼われているそうです。

中に小さいお土産やさんもあったりしました。
意識してなかったのですが、黒いマリア様の像もあったようです。
わりと人も少なくて朝のしっとりとした時間に訪れてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました